2016年01月05日

2016年最初の買出し

電車もお店も例年以上に混んでたと思う。
この時期は新作しか見当たらず、あれば悩もうと思っていた物は無かったので、予定の物のみ購入して帰ってきた。
posted by 七癖 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

Lethal Operation ルギッタ編 遺物兵器ブラックボルト RankS 達成

今更というか、ルギッタ編もようやく終わった。
posted by 七癖 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

Lethal Operation レイ編 エンドロールに到達

いやあ楽しい。
某少年漫画雑誌のような展開とか。
にしても、レイは強いねえ。
へたれキーボーダーの僕でも、あっというまにエンディングに辿り着いてしまった。
posted by 七癖 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

Lethal Operation レイ編 開始


今月になって挑戦したルギッタ編の中央海のボスは、久しぶりで鈍ってて忘れてるということもあるだろうけれども、まるで歯が立たず、育て直すべきという結論に達し、後回しになった。
でもって、レイ編を開始した。
今作は自動アップデートか。ゲームしてるときは、なるたけネットにつなぎたくないんだけれどなあ。てか、なるたけVistaをネットにつなぎたくないんだけれどなあ。告知があった後でやればいっか。
今はデフォのまま、リザルトは後回しにしてストーリーを進めてる。
posted by 七癖 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

2016年の卓上カレンダーを100円ショップで購入

Lethal Operation レイ編を購入するついでに、例年より一足早く、来年の卓上カレンダーを買ってきた。今年度と同じタイプのやつだ。
posted by 七癖 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

SONY がベータビデオカセットの出荷を終了

まだ出荷してたのか、という驚きがあった。でも、まだ欲しい方はいるだろうな。
なんにせよ、時代の流れを感じる。
posted by 七癖 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

鹿が衝突して東海道本線が遅れた

夏の名古屋の買い逃しが尾を引いていたので、いろいろと無理やり理由をつけて、静岡方面へ向かう。
キャンペーンは終わってしまったのだが。
途中、鹿が衝突した車両があって東海道本線が遅れた。
晴れてたのだが、富士山は煙っててイマイチだった。
なんだか静岡の品揃えも低下してた。
前日にネットで在庫を調べて、幾つかピックアップしておいたのだが、それらは発売時期が昔なせいか見つからなかった。
結局、当初の目的の品物のみ、買って帰ってきた。
posted by 七癖 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

2014秋の自室掃除を少しずつ

今秋の自室掃除は少しずつやることにした。
まずは布団周りのみ。
posted by 七癖 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

また延期

MPZ-01 シールドライガー の発売日が延期になった。
amazonでは、一旦12月になったけれど、今日になって2月になった。
公式サイトにお知らせが出てた。
これで、この秋に組む模型の予定が消えた。
posted by 七癖 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

2015神無月の床屋

秋晴れの下、床屋へ行ってきた。
今日は込んでた。
posted by 七癖 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

トイレの電球を交換

昨晩、トイレの電球が切れた。おかげで不便だった。
夜が明けてから外してみて、昔、玄関用にストックしてあったのと型が同じだったので、交換した。
今後、見つけたら予備として買っておこう。
posted by 七癖 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

2015夏の買出し第三弾

迷ったけれど、文庫一冊を目当てに出かけ、それだけを購入して帰ってきた。
かつて何度も通った道が変わってた。
posted by 七癖 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

2015夏の買出し第二弾

雨の合間を縫って、名古屋へ行く。
買い物は散々だった。目的の物のみ。他に予定してたのは、もう無かった。見かけていいなと思った物は、迷っている内に売り切れた。
posted by 七癖 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

2015夏の買出し第一弾

去年一昨年は、この時期は空振ったんだよなあと思い出しつつ、隣市へ出かける。
今日は交通トラブルも小火もなかった。
でもって、買いすぎた。
第一弾と書いたけれど、残りの予定は立っていない。一つは落ちたし。
posted by 七癖 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

2015年の弟達の帰省

この盆も、弟達は無事に帰ってきた。
posted by 七癖 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

この夏も地獄だぜ

昨冬に引き続き、この夏も出費がかさみそうだ。
posted by 七癖 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

初めての定期健診

二週間前の予約の時も、昨日一昨日の採便でもいろいろあったけれど、それは割愛。
終わってみればあっけなかった。
いや結果はこれからだけれど。
posted by 七癖 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

シーツを洗ったら天気雨

そろそろ弟達の帰省に備えようと、シーツを洗ったら、天気雨に祟られた。
久しぶりに書く記事がこれか。
posted by 七癖 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

まだあるのか。

図書館で借りてるシリーズものだけれど、一ヶ所で揃ってないので2箇所を使うはめになってた。そして、ようやく最終巻だと思いきや、まだ先があった。まだ発売されていないらしい。
posted by 七癖 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

3度図書館へ

先の金曜日、本を返しに行ったその夜、検索すると借りたかった本が返されていた。相変わらずタイミングが悪いなあ。
でもって、今日借りに行ってきた。
posted by 七癖 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする